
ミニマリストMIの日記

自称ミニマリストである僕が、自分目線で日々思っていることを発信するブログです。

このブログは、今自分が考えてることを発信するツールにしたい

自分が今、ブログで発信したいことを挙げてみます。

ミニマリストのこと

・ゆっくり行動するということ

・痛みのない健康な身体であることが幸せであるということ

・性病にならない為に脱風俗をしていること

オナ禁をしていること

・結婚せず一生独身を貫きたいこと

・一人で生きることで自由な時間を確保していること

・腰痛にならない為に日々ストレッチをしていること

・音楽はBGM程度に付き合えればいいなと思ったこと

・やはりクルマは便利だということ

・あえてムダな趣味は持たないこと

・自分にとっての楽しみの一つ、車中泊の旅のこと

・旅は自分を成長させてくれること

・音楽と映像をPCではなくポータブルDVDプレーヤーにしたら予想以上に快適だったこと

・定額サービスはいらないと思って止めたこと

・基本、本を読むのが苦手なこと

・身軽な人生を送りたいこと

・健康のためにオーラルケアをやっていること

・湯シャンをやっていること

・あえてデジタルなサービスではなくアナログに戻ってみると意外と快適なこと

・お勧めのクッションや枕

・東京に対してのコンプレックスを消すことが出来た理由

・田舎の厳しさ

・都会か田舎かではなく、自分にとって幸せな生き方をするかのほうが重要

・スモールハウス、モバイルハウス

・犬が大好きである

・クルマの運転に関して

・なぜ多くのクルマは、一時停止で完全に停止しないのか

・車間距離が取れないドライバー

・安全運転の基本は、相手に譲る、早く知らせる、そして疲れたら休む

・同じ車に乗り続けること

・借金は良くないが、自分を成長させたのも事実

・クレジットカードは作らない

・家はローンで買わない

・電子端末は結局ノートパソコン一台とスマホ二台(メイン、サブ)にまとまった件

・一人呑みには日高屋が使える

ミニマリストになったらモノを買わなくなったので、お店の存在がほぼ不要になった

ミニマリストになることで得られること

・自分の居場所を作ってラクに生きる方法

・地方のチェーン店は空いてて快適

・結局、チェーン店を利用するのがコスパ高いと思った

・今まで行ったディープスポット

・ブログの役割とは

スマホに専用カバーを付けたら快適になった

Evernoteは無料プランで十分だった

Dropboxは無料プランで十分だった

強迫性障害

・人生を半分諦めて生きるとラクになる

・やっぱり一人で生きるのがラクだから常に一人でいる

・見栄やプライドはどんどん捨ててラクに生きる

・明日会社を辞めても生きていける身軽さ

・モノにお金を掛けることはしたくない

・高級品で無くても生きていくには十分

・自分が住む家は、最低限の衣食住が出来て住民票を置ければそれでいいと思う

・家賃や家に掛かるコストを抑えることが、ミニマリストとしては必要

ワードプレスがよくわからないので、はてなブログを使っている

・なぜミニマリストになったのか

・何者かになる必要なんてないんじゃないか

・夢を追うことが正しいって考えは、単にマスコミやメディアが作っただけ

・夢がなくてもいいんじゃない?

・別にやりたいことなくてもいいんじゃない?借金がなく健康であればそれでいい

・生活レベルをダウンサイジングしている理由

・男なら短髪がラク

・普段遊ぶ友達なんていないけど、全然問題ない

・本当に自由に生きるなら実家は出るのが前提

・僕がスマホをあえて2台所有している理由

・携帯電話はもはや格安SIMでしょう。キャリア携帯でなくとも十分です

車中泊を快適に過ごす自分なりの方法

・愛用している車中泊グッズ

・クラブと風俗通いを辞めた話

・普段の生活ではやることを極限までシンプルに、そして減らす

・モノを持った分、所有する労力が必要になるからあまりモノは持ちたくない

・自分にとってブログは、暇つぶしの遊び程度に気軽に考える

・好きな音楽

・秋田犬をモデルにしたアニメ「ムーコ」

・周りに流されず影響されず自分の道を貫く

・お金が掛からない生活ができるようになって、お金の為に仕事をすることを辞めたい

 

 

こういった自分の考えていることを自分の中で整理したいというのもありますし、

それらを発信することで、たまたま自分が知らない誰かが読んでくれるのも何か

面白いなって思ったんです。

 

あと一番ブログをやろうと思った理由は、やはりヒマ潰しという点ですね。

 

自称ですがミニマリストにやって約1年が経ち、所有物、やること、人間関係、夢、目標など、本当に今まで自分がこだわってやってきたことを手放し身軽になった今、結果辿り着いたのが、結構ヒマで時間が余ってしまったということです。

 

ヒマだからと言って、わざわざ本読んだり、DVD借りて観たりとかは何か面倒なんです。逆に、こうやってパソコンやスマホに向かって文字を打つことはあまり苦痛でないので、じゃあ普段自分が思ってることをブログに書けば一石二鳥だなという安易な考えのもと、軽い気持ちでブログやってます。

 

普段から一人が好きで、常に一人行動で生きてるので、誰かに語るとかもないです。だからブログで好き勝手に語れれば、十分だなという感じです。

 

とりあえず自分のメディアとして、思ったことを言葉に直しブログに打ちこみ発信することを生活の一部にしようと思います。

 

Twitterのアカウントも作ろうと思います。

では。